君は月明(ユーミン)ちゃんαを知っているか!?

こちらは2018/06/24にVCHASEへ投稿した記事を移動させたものです。

 

www.youtube.com

 

どーも、すらです。

普段はVTuberというより周りの環境を俯瞰しているのですが、めずらしく紹介記事を書きたいと思います。

 

 

そう月明ちゃんとの出会いは4月頃だったかな…。

 

 

TLがVTuberであふれかえり自分はVTuberと自分はどう向き合うべきなのか、

第1回V-1に予想外に投稿されているすげー動画を前に「やっべw」となっていた頃だったかな…

 

 

TLに流れるツイートのkawaiiアイコンに直感がささやきかけたのがキッカケでした。

 

お、可愛い。確かに可愛いのだが…特にポーズと表情に惹かれる。

 

とりあえず見て…

 

https://twitter.com/YueMin2000/status/985099913322090496

 

 

 

んん???

 

 

 

可愛い顔(ツラ)してやべーやつ

ツイートの小気味良い続きはこちら動画に、ちょっとだけ心のもやもやを感じながら動画ページへ。

 

そうだ、まずは紹介文を読もう。

 

 

ほーこれはこれは、興味深い。

なんか真面目そうですな。

 

 

カワイイじゃねぇか…。

 

 

え?

 

 

?!

 

 

TLで意味不明に叫ぶ危ない人。

 

 

 

アレ、カワイイ?? イケメン??

えっと、取り乱してしまいました。

 

彼女の名前は月明(ゆーみん)ちゃん。

名前の由来は中国語からきてるらしいです。

 

 

 

さて、インパクトのある紹介動画をみてから、

彼女に強く注意しながらTLのウォッチを続けていたのだが…。

 

https://twitter.com/YueMin2000/status/985534313503444993

 

アレ?

 

カワイイ…?

 

何かこうヤバイ発言しそうじゃない?

https://twitter.com/bluesura/status/993053238201958400

 

アレ?

 

イケメン…?

 

 

おかしい…僕のイメージといちじるしく違う…。疲れてるのかな。

 

 

🤔

 

 

 

じ ゃ が い も

月明ちゃんのみょーな違和感に惹かれながらウォッチを続けていると、とある動画が投稿された。

 

【スタッフ緊急会見】ユーミン、ホームランを打つ【YueMin.Channel#004】

 

え? 何この異星人????????

 

 

🎋竹🎋

 

 

コ イ ツ だ !!

 

いつも感じてる違和感の原因だw

 

まあスタッフだし、まともなやつでしょw

こいつは…

 

 

 

タ コ 焼 き

さて、そんなことがあってもいつも通りTwitterに動画の感想をたれ流していると…。

月明ちゃんから返事が。

https://twitter.com/bluesura/status/998593604837822464

月明ちゃんは真面目でえらいなぁ…。

 

とそこへ…

 

 

ノリのいいハリキリ☆ボーイがやってきたじゃねぇか。

 

 

その後も感想をつぶやくと…。

https://twitter.com/bluesura/status/1002479044242259968

いつもの。ま、このノリにはついてこんでしょw

 

 

こいつは とつぜん なにを いいだすんだ

コイツやべぇ、エルフの森と一緒に燃やさなきゃ…。

🔥🌲🔥🌲🔥🌲🔥🌲🔥🌲🔥
🔥🔥🔥🔥🐰🐙🔥🔥🔥🔥
🔥🌲🔥🌲🔥🌲🔥🌲🔥🌲🔥
 

 

 

月明ちゃんはいいぞぉ!

ここまでなぜかタコ焼き紹介になってしまったが月明ちゃんはkawaiiぞ!!!!

 

月明ちゃんをすこれ🧡
 

αは燃やせ🔥

 

 

 

月明ちゃんは可愛い

https://twitter.com/YueMin2000/status/1000102574345797632

ゾクゾクします(ドM並感)

 

 

月明ちゃんは純粋

野獣先輩はともかく、流行りのキーワードを知らないとか

ネットミームに汚染されなさすぎて、純白すぎんでしょ。

 

 

月明ちゃんは優しい

いつも大変そうなのに、他の子にもちゃんと気が使えるなんてええ子すぎ😭

 

 

 

月明ちゃんとαさんは頑張り屋さん

と、可愛いとかギャグっぷりをアピールしてきましたが

この二人が本当に好きな理由があります。

 

動画の編集に対してかなり意識が強いなと。

 

 

サムネイルにもコダワリを感じます。

そんな頑張り屋な2人が、すらはとても大好きです。
月明ちゃんとαさん2人を知って見ると面白さがマシマシなのでぜひ><

 

月明ちゃん(@YueMin2000)
αさん(@Yue_ch_official)
 

 

 

 

 

ところで

ん? αさんなんか、そらちゃんのRT多くない?

🔥やっぱαはタコ焼きにするわ🔥

 

 

 

 

 

 

 

 

V-TO放送後…

なんか…その…すまん。

このあと滅茶苦茶怒られた。